さくら&くらら

背中にミッキー模様のあるブサカワさくらと、正統派美猫のくらら。もと野良の♀2匹と親バカ飼い主♀のブログです

2017-11

スポンサーサイト


ラストボス

悪ガキさくらは常に何かしらイタズラをしています。


s-DSC05298.jpg
あたしだってやるときゃ、やるのよ~
・・・やるときゃ・・ってあんたは、いっつも・毎日・常に・常時・ノンストップ・24時間だろ!!



大きいイタズラや新しいイタズラ、難易度の高いイタズラは、
特攻隊長であるくららが指揮をとります。


それ以外の日常的で地味なイタズラなら、
さくらが単独で行ってもいいことになってるみたいです。


地味レベル1 カーペットめくり
s-DSC05304.jpg
ここに爪を立てて・・
s-DSC05306.jpg
 誰かいますかー?チラっ。
s-DSC05307.jpg
ペロりんちょ♪ うふふふふ・・




全部はめくらず少しだけめくります。
タイルカーペットなので、
複数枚の端っこがめくれ上がっている様はかなりイラッとします。






地味レベル5 壁紙タッチ(剥がし)
s-DSC05313.jpg
今日こそあのしみにタッチするぞ!
s-DSC05314.jpg
せーのッ
s-DSC05315.jpg
ターーーッチ!!
s-DSC05342.jpg
もうちょっと!!
s-DSC05343.jpg
とりゃーーーッ!! べりッ


今ベリッっていったよね??


高さ160cm位の所にある、
壁のちょっとした汚れ(しみ)を目指して果敢にジャンプを繰り返す。

それだけならいいが、タッチした際に爪を立てるから壁紙が少しめくれる。

今度はそれを目指してジャンプ→爪を立てる→壁紙剥がれる→・・・
の悪循環(/_;)


壁紙の穴の大きさに比例して、
当然地味レベルも上がってくる(地味なイタズラじゃなくなる)わけですが・・・。


もうすでにレベルMAX5まで上がってしまっているので、
そろそろ”大きいイタズラ”に昇格してしまいそうです


・・・そうなると、くらら隊長のお出ましだ!!


隊長の手にかかれば、壁紙ごとき一夜にして八つ裂きにされてしまう



そうなる前に対策をうつ!!
めくれた壁紙はノリで修復。 シミは重層とお湯でたたく(でもあんまり取れなかった・・)。

これで無事、地味レベル1に戻りました









その頃隊長は、現場の視察。
s-DSC05353.jpg
あれ? 壁紙の穴がない・・・おかしいなぁ~ バリバリ」←椅子で爪砥ぐな!



危なかった~~~








ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

さくらちゃんすごいジャンプ!
隊長さんが出張ってくる前に修復できて一安心ですね。
地味イタズラも、積み重ねればやがて大きな力に…何か感動的です(感動するな
壁紙はヤラれますよねー。
実はウチ内装屋なんです。リフォームの際は是非当社へ!w

2人は家の解体工事でもしてるんかってツッコミたいw
さくらちゃんが下っ端で、くららちゃんが親方みたいな・・・w

それにしても、さくらちゃん運動神経良さそうってか、良いですね!うちはそんなに大ジャンプを見せてくれない(出来ない?)へたれ猫です(;^ω^)

すごいです!160cmもジャンプできちゃうんですか!?
(下手したらSAKURARAさんの肩にも飛び乗れちゃう!?)
猫はホント目がいいですね~。
でもって、爪立てないで~(TOT)って感じですよね。
一度壁紙はがれたら最後、執着して飛びついちゃいますよね。
こまったさくらちゃん。
うちはジャンプはしませんでしたが、ところどころ壁紙はがれて穴が・・・(壁紙は食してしまったと見ました)

さくらちゃんはホントに賢いですね~!ナデナデしてあげたい。

さくらちゃんものすごいジャンプ力なんですね!160cmに届くなんて凄い!!

マットをめくってるのはきっと「ブラジルの皆さん聞こえますか~」って言ってるんじゃないのかな(笑)

ホントすごいジャンプ力ですね~~
壁紙はちょこっと隙間があると、すごく気になるみたいですね。
うちもかつてやられましたよ(;_;)
すかさず修復したら跳びかからなくなりましたが。

くららちゃんも壁紙のめくれ、見失っちゃったんですね(笑)

こんばんは^^

まだまだ可愛いわ、SAKURARAさん・・・・。
我が家は既に、修復不可能よv-406

一軒家・・・考えなきゃな~~~~。。。
このままじゃ、アパートの修理代がぁぁぁぁ~~~i-240i-201
くっすんv-409

カヲリさんへ

壁紙もたたみも悲惨です(/ _ ; )
リフォームのお仕事されてるんですか?
それなら、チビちゃん達が大暴れしても、窓辺に行列ができても平気なんですねww
リフォームの際はチビちゃん達も手伝ってくれるんですか?
それならお願いしようかしら(笑)
にゃんずに手伝ってもらったら、大変な事になりますよね~ww

悪戯?

こんばんは。

さくらさん、大胆ですね。
此処までくれば立派です。
SAKURARAさん…ご苦労様です。

くららさん…
椅子で爪とぎ?
流石…悪戯隊長です。
でも…程々に。

我が家の竹千代・バンブーは…
母が爪切りで切る為、
木に登れない猫。
爪とぎが無いから、安心かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurarasakura.blog20.fc2.com/tb.php/54-0988601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

