さくら&くらら

背中にミッキー模様のあるブサカワさくらと、正統派美猫のくらら。もと野良の♀2匹と親バカ飼い主♀のブログです

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の上にハエ

猫じゃらしを振ってる訳でもないのに




猫が何かを夢中で見ている時、




500-DSC01844.jpg
ジーーーー





そんな時は必ず ”やつ ”がいる。




500-DSC01845.jpg
ジーーーーーーっ




”やつ ”とは当然(?)虫のことで、

今回は小さめのハエだった。




500-DSC01846.jpg
あっ! 天井にとまった♪ 




小さかろうがなんだろうが、私は虫が大っっっっ嫌い!!


特に、蛾とカメムシとゴキブリと緑色の虫全般とこがね虫とかの硬い虫と羽アリとあぶらゼミと蚊とハエと飛ぶ虫全部と飛ばない虫全部が嫌いです!!



500-DSC01847.jpg
飛んでる飛んでる~~
落ち着きのない奴ね~~





ハエの場合は、私の動きがトロイせいか退治できず、

窓からお帰り頂くのを待つか、

同居人に退治してもらうまで虫に怯える生活を送ります。



現在窓全開中・・・(ベランダに出たがるさくらは別の部屋に隔離)

どうか、早く出ていきますように・・
他の虫が入ってきませんように・・・



500-DSC01848.jpg
また天井にとまった・・・




・・・・・っと次の瞬間



くららの目線が私の頭の辺りを凝視!!
・・・って  こ  と  は  ??? 
500-DSC01849.jpg
あ! 頭にとまった(笑) 
ちゃんと頭洗ってるの? クスッw





あ~~そういえばここ3日くらい洗ってなかったわ~~
頭くっさぁ~~~~~(笑)アハハハハ・・・


って、んなわけないだろっ!!
毎日洗ってるわ、ぼけ~!!



そんなことより、取って取って




”やつ”はその後すぐに窓から無事出て行ってくれた
これからの季節・・・憂鬱です・・・(/_;)







ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

これからの季節、SAKURARAさんは、戦いの季節ですね^^;;
ふふ、くららちゃんが、パシッって獲ってくれたら・・・って、それも考えもんだしねww
ハエは、私も苦手だけど、上を見上げる猫の顔は、好物です^^vくららちゃん、ご馳走様~♪

虫嫌いって、自分でもやんなっちゃいますよね・・・。
ホント虫とかやめてほしい!
お帰りいただくために窓を開けてて、他の方がいらっしゃることは無いですか??
私は怖くてそれが出来ません・・・((((;゚Д゚))))

くららちゃんはほっといたら退治するつもりだったんだろうか・・・。
そんな瞳を輝かせなくても・・・!!

おはようございます

猫ちゃんたちを避難させて
強力殺虫剤でプシュ~~~というのは・・・?

・・・って  こ  と  は ・・・に、ポチ!!

あーやだやだ うちも2人そろって虫嫌いなのにろくが見つけちゃうんですよ

しかし窓全開はチャレンジャーですね 他の虫が入ってくる確率二割三割五割増し!?

SAKURARAさん!
今日の記事そっくりそのまま、私の心の叫びでした~(T□T)
もうこれからの季節が憂鬱で憂鬱で。。。ねっ!!

先日も蛾が乱入してきて、私はすたこらさった別室へ逃げました~。
そして、その前もカメムシが、取りこんだ洗濯物にへばりついてて、「ンギャッ」と雄たけびをあげて放り投げ、自分は壁にぴったり張り付いて動けなくなりました。。。
どちらも旦那がいたから救出してくれましたけど、一人の時だったらと思うともう。。。(>o<")キャー!

多分、旦那が帰ってくるまですぅちゃん連れて車に避難してるかもwww

虫を克服できるような鉄の心臓になれるのはいつのことやらヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
とりあえず、無事にこの時期をやり過ごしたいですよね^^;

虫コナーズってどうなんだろう?口コミが知りたい今日この頃ですw

応援ポチリ

私も虫大~~~っ嫌いです。
なのに 住んでいるところは森のすぐ近くなため
当然のようにやつらはブンブンとやってきます。あずきも外でパシパシやってます(頼むから食べるなよーとこっちも必死です)
家の中にいれないように 窓開けるときも要注意です。
窓全開はありえないです  う~~こういうときは都会がうらやまし~e-444

こんにちは^^

>「蛾とカメムシとゴキブリと緑色の虫全般とこがね虫とかの硬い虫と羽アリとあぶらゼミと蚊とハエと飛ぶ虫全部と飛ばない虫全部が嫌いです!!」

よーするに、全部「ダメ!」って事なんですね(笑)

でも、私もSAKURARAさんほどではないですが、虫は大っ嫌いですi-229
なので、これからの季節・・・・本当に憂鬱ですよ・・・・。
今からは、のあに大活躍していただかねば!!

くららちゃん、真剣!!(爆)

虫退治?

こんばんは。

くららさん、虫退治です。
必殺仕事猫かも。。。
SAKURARAさんの家庭に平和が…

我が家のバンブー。。。
ゴキブリハンターと呼ばれた。
竹千代は…
鼠キラーだった?

ほんなあほな さんへ

くららが虫を??
・・・・そのたびにシャワー浴びさせるかも・・・(;一_一)
といちくんほどのジャンプ力があれば本当に仕留めそうですよねww
わたしも、何かに夢中になって目がキラキラしてる時の顔が一番好きですv-238

ちゃあさんへ

ちゃあさんのところも、この前蛾に襲撃されましたもんね(>_<)
恐ろしい・・・
ベランダには虫コナーズをぶら下げてるし、高い所だと日中は来たとしてもバカなセミくらいです。
夜はたま~~に蛾とか硬い虫が来るくらい。
虫の侵入は玄関からがほとんどです。
図々しい虫たちがエレベーターに乗って上ってきて、廊下にたむろしているんですよ~i-191
もう少し私がかがんでいたら、間違いなく頭にネコパンチを喰らったことでしょう(笑)

アフのパパ さんへ

ちゃんと殺虫剤が直撃すればいいんですが、微妙にはずしてしまった時のあの暴れっぷりと、ムチャクチャに飛び回ったあげく、床で高速回転・・・か~ら~の~まさかの再飛行、んでボトっと落ちる瞬間、そのすべてが無理です(笑)!!
最悪の場合棚の隙間に入っていったり、見失うこともあるので殺虫剤は絶対ダメなのです!!!!  ゼイゼイi-203
・・・・ちょっとムキになりすぎましたねwww

rokurokuさんへ

いやですよね~~、ネコがおもちゃ以外の何かをロックオンした時って(>_<)
さらに、その視線の先をたどる瞬間i-201i-201
「え??!!なになに?どこどこ?やだやだ!むりむり!(パニック)」ってなります(笑)

日中ならほとんど虫は上がってきません(^-^)
侵入経路のほとんどが玄関からですi-191
エレベーターか階段を使って登ってくるみたいです。
蛾にいたっては、同居人がバイクに乗ってるので、走行中に同乗させてつれてくることがありますi-191i-191 雨の日とかレインコートにピットリっとくっ付いてたi-282 

かおりんさんへ

「ンギャっ!」ですか(笑)?

私も(も?)虫に不意打ちを喰らった時の声と言ったら、もう女じゃないです(笑)
太い声で「ぎゃー!!」「ぎょえ~!」「ひょっ!!」「おわぁーー!!」「だーーっ!」など、腹から声を出すってこういうこと!!ってくらいおかしな奇声を発しますww
後で”今回どんな雄叫びをあげたか”を思い出して笑い転げるのが恒例行事になってます。
虫嫌いでも「虫恐いの~~きゃーーv-238」って可愛らしく言えたら、きっとモテるんでしょうけどね・・・トホホ

虫コナーズ、ベランダにぶら下げてますよ~(^-^)
さすがに置くタイプの物(玄関に置くタイプのもあるんですよ)は猫達に悪そうなので買いませんでした。
室内はペット用のアースノーマットを使っています。
効果はあると思いますが、結局来る時は来るんですよね(/_;)
でも、守られてる!っていう安心感はプライスレスですよ(笑)

poco a poco さんへ

poco a poco さんのお家、私の妄想では草原(森だって言ってんじゃん!)にたたずむ家っていうイメージです。・・・と、なんともツッコミにくい事を言ってしまってすいませんm(__)m
自然の中での散歩は本っ当に羨ましすぎます!!
が!、虫問題に関して言えば大変ですよね・・。
私も実家の周りが田んぼや畑なのに、全てのまどを全開にしているので(田舎だったので)、
虫だらけで大変でした・・・i-183
今の家は周りに自然なんてないし、空気も悪いし、水もまずいけど、高層(?)なので本当に虫は少ないです。
でもやっぱり自然がいいですよi-228

蘭さんへ


そうなんです! 虫は全部嫌いだーーー!!って言いたかったんです(笑)
自分でツッコミ入れようか迷ってたんですけど、虫ごときにツッコミ入れるのも悔しいので(?)やめたんですよ~~ww
さすが蘭さん!!分かってらっしゃる(笑)!

ノアちゃんハンターなんですか?
それは素晴らしい!!
じゃあ、ウチにも遠征してくださるよう、くれぐれもよろしくお伝えください(笑)

竹千代の主人さんへ

竹千代さんもバンブーさんも超仕事人ですねーーi-237
・・・でも、くららが蛾を? さくらがカメムシを??
想像しただけでシャンプーしたくなっちゃいます(笑)
ネコ達が仕留めて食べるくらいなら、私が、わ た し が、退治してみせます!!
母は強し!なのです!!(本当は同居人に退治してもらいますけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurarasakura.blog20.fc2.com/tb.php/53-01f5f682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。