FC2ブログ

さくら&くらら

背中にミッキー模様のあるブサカワさくらと、正統派美猫のくらら。もと野良の♀2匹と親バカ飼い主♀のブログです

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失意のエリザベスカラー

先日、エリザベスカラーについて熱く語りました。
前記事→(魅惑のエリザベスカラー

不便さはあっても万能・優秀なんだ!! と・・・。


エリザベスカラーに傷治癒のすべてを託して


さくらと共に頑張ってきたのに・・・・


まさかまさかの傷舐めれちゃった事件が起ってしまいました


カラーしたまま舐めれるなんて


恐るべし猫の柔軟性!!



急遽傷を保護できるものを探したけど、

ハンカチやTシャツを切るのは面倒くさいし・・・(こらこら

ネット包帯の代わりになるものといえば・・・

災害時や急なケガに役立つスットッキングです






ってことで、まずは
ストッキングブルマ(カラーなし)
s-DSC07067.jpg
秒殺で突破されたので、断念








次は
ストッキングプロレスラー&カラー
s-DSC07078.jpg
横 → ぴったり♪♪  ババシャツ風(笑)


s-DSC07125.jpg
後ろ姿 → ちょっとキツすぎるかな・・・Tバックっぽい・・?


s-DSC07086.jpg
お腹部分 → 傷が見えるから安心♪ これ完璧でしょ?
       
       ・
       ・
       ・
       ・
      1分後
       ・
       ・
       ・
       ・ 
      
・・・・ 
s-DSC07111.jpg
「 爪が引っ掛かるから、引っ張りやすい~♪ グイッ!!ベリッ!!
ガーゼもろとも引っぺがし、断念!!










ならば
昔懐かし!タイツブルマ&カラー
s-DSC07180.jpg
(笑)ぶぅーーーーーー!!!(お茶吹いた)


s-DSC07197.jpg
(爆)・・・・・おもしろすぎてコメントできない


s-DSC07190.jpg
s-DSC07186.jpg
飼い主の呼吸困難と腹痛にて、断念!!(本当は前足で脱いだ)


注)実際は笑い事じゃなく傷の保護に必死でした。
  まあ、後で写真を見て笑い転げましたけど。
  さくら、ごめんね








じゃあ、これでどうだ!!
萌え~!!80デニールタイツスクール水着&カラー
s-DSC07244.jpg
厚手だし、ストッキングよりゆったりしてる


s-DSC07251.jpg
これならカラーはずせるかも 
でも保護服に慣れるまで我慢してね


s-DSC07260.jpg
お腹部分 → 傷の保護も出来てる。トイレにも行ける。
あとは爪で剥がさないよう注意しないとね








傷は下(肛門側)が少し赤くなっていたので、
病院でもらったイソジン(?)で消毒して、ガーゼと紙テープで保護しました。
今後炎症の有無やテープかぶれに注意していきたいと思います。


一応病院に電話で確認をしたら、この応急処置で大丈夫とのことでした。
手術が5月14日だからもう傷が開くことはないと思うけど、
頻回に舐めるようならタイツ保護服等を着せるといい、と。


タイツは厚手でサポート力がないものがよかったです。

猫の長さと同じくらいに切って、
それぞれ前足と後足の穴を開ければ出来上がりです。

「猫 術後服の作り方」で検索すると
スカーフやTシャツでの作り方が載ってるので
それを応用してみました。











ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです















スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

e-451おもしろすぎて衝撃的でした
このページを見て家族中で大爆笑してしまいました。
実はうちのニャンコも4/19に手術したんです
カラーなしで帰ってきて 糸の先端が1cmくらい出てたので
きになって かじって引っ張るんです。傷によくないと思い
カーゼを当てて包帯ぐるぐるしたり 子供のネックウォーマーや私のスパッツを筒状にきってはかせたりいろいろしましたが全部× 病院に相談したところカラーを貸してもらいました
でもカラーをとてもいやがるので(そりゃそうですよね)見ていられなくて はずしちゃったんです。そしてまた試行錯誤の日々
このページをみたとき後1ヶ月ずれていたらすごく参考になったのにーと思いました。結局最後はカラーをがまんしてつけてもらいました。いやがってても心を鬼にしてはずさないでいたら 慣れてくれたみたいでほんとに疲れる10日間でした。また遊びにきたいと思います。さくらちゃんブサカワといいますがとってもかわいいですよ~。リンクさせてもらいまーす

poco a poco さんへ

初めまして★
コメントありがとうございます~(^o^)
早速お邪魔させて頂きました。
あずきちゃん美しいですね~☆ふわふわでかわいい!!
避妊手術1ヶ月前だったんですか?お疲れさまでしたm(__)m
本当に疲れますよね・・・焦れば焦るほど空回りしちゃって・・・
カラーには意外とすぐに慣れてくれますよね。見た目もかわいいし(笑)
あと2日(延期になるかも)でカラーともお別れなので頑張ります!!

PCもブログも初心者で・・・
リンク?トラックバック?ぅえ?なんだって??となりながらも勉強中です。
挙動不審な言動もあるかと思いますが、よろしくお願いします(^・^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurarasakura.blog20.fc2.com/tb.php/24-a6024f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。