さくら&くらら

背中にミッキー模様のあるブサカワさくらと、正統派美猫のくらら。もと野良の♀2匹と親バカ飼い主♀のブログです

2017-11



避妊手術 ~完~

眠れぬ夜もやがては明け・・・

s-DSC08051.jpg
自由になれますように・・・


願いが通じて、

今日はポカポカいい天気

早速病院に行き、抜糸してきました

皮膚のただれた所に軟膏を塗ってもらい

カラーも外していいとのこと 

やったーー


帰宅後はただひたすら毛づくろい
s-DSC00062.jpg
お腹

あまりにも傷の部分ばかり舐めるので
おもちゃで邪魔をしてみる・・
s-DSC00212.jpg
さくらんぼリベンジ!


でもすぐ毛づくろい
s-DSC00035.jpg
お腹、お腹
s-DSC00746.jpg

s-DSC00062.jpg
でもやっぱお腹・・・


その後も毛づくろいは続き 
腹→足→腹→顔→腹→肛門→腹→足→腹→背中→腹→尻尾→腹→足→腹→腹→腹→腹→腹→・・・・




・・・あんまりお腹舐めすぎるとまた巨大パラボニャアンテナになるよ
s-DSC00128.jpg
え?!?!まじで????


そうだよ。
s-DSC00127.jpg
じゃ、舐めない・・・努力をしてみる・・




カラーがなくなって本当に嬉しそうです

毛づくろい(腹以外)も遊びも思いっきりできるね

でも一番喜んでるのは、くららかも・・・
s-DSC00802.jpg
遊び相手がいないとつまんないもんね





今回の避妊手術はトラブル続きで大変だったけど、
その分いっぱい笑ってた気がします(笑)





なにより、はじめて間もないド素人のブログに足を運んでくださり、
応援の言葉を頂いた時は、本当に嬉しくって励みになりました

応援や励ましのコメント、とても感謝しています。
どうもありがとうございました

これからもっと進化(?)していけるよう頑張りますので、
よろしくお願いいたします









話は変わって、
今日動物病院で捨て猫を保護された方にお会いしました。
興味のある方は「続きを読む」をどうぞ






ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです








続きを読む »


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

脱!!エリザベス

巨大パラボニャアンテナと化したさくら(参照


傷も乾燥してきて、23日にやっと抜糸できる


そう思っていたのに・・・・


朝起きてみるとさくらがスッキリした顔で全力疾走していた。



s-DSC04595.jpg
おっはよう~~♪ ルンルン♪


おはよう

元気になってよかったね~
よかったよかった♪ 元気が一番




・・・・・・ってちょっと待てぃ!!!!!

カラーは
カラーはどうしたの???
なんでしてないのぉ~~(パニック)


あ・・・・・・ 遊び道具にされてる・・・





再度装着して様子を見ていたら、

カラーをカーペットや扉に挟み込んで固定し、
身体を後ずさりして・・・すっぽん!!!と華麗に脱皮してました



もう悲しいとか、イラっと来るのを通り越して


すご~い!! さくら賢いじゃん
あったまいい~~  って感じ。



敵(?)ながらあっぱれですね。
(サイズ調整で脱皮対策済)



s-DSC07569.jpg
抜けれなくなった・・・



傷を確認したら、創部は無事でしたが

表皮剥離した所を、それはそれはキレイに舐めてました



明日でこの苦悩の日々も終わる!
そう思って頑張ってきたのにぃ~~~



あと何年エリカラ生活を続けなきゃいけないのだろう・・・



再度巨大パラボラを着けられうなだれる さくら
s-DSC07502.jpg
せっかく脱出できたのに・・・ガッカリ・・・




ほんっと、がっかり・・・・













ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

