さくら&くらら

背中にミッキー模様のあるブサカワさくらと、正統派美猫のくらら。もと野良の♀2匹と親バカ飼い主♀のブログです

2017-05



頭の上にハエ

猫じゃらしを振ってる訳でもないのに




猫が何かを夢中で見ている時、




500-DSC01844.jpg
ジーーーー





そんな時は必ず ”やつ ”がいる。




500-DSC01845.jpg
ジーーーーーーっ




”やつ ”とは当然(?)虫のことで、

今回は小さめのハエだった。




500-DSC01846.jpg
あっ! 天井にとまった♪ 




小さかろうがなんだろうが、私は虫が大っっっっ嫌い!!


特に、蛾とカメムシとゴキブリと緑色の虫全般とこがね虫とかの硬い虫と羽アリとあぶらゼミと蚊とハエと飛ぶ虫全部と飛ばない虫全部が嫌いです!!



500-DSC01847.jpg
飛んでる飛んでる~~
落ち着きのない奴ね~~





ハエの場合は、私の動きがトロイせいか退治できず、

窓からお帰り頂くのを待つか、

同居人に退治してもらうまで虫に怯える生活を送ります。



現在窓全開中・・・(ベランダに出たがるさくらは別の部屋に隔離)

どうか、早く出ていきますように・・
他の虫が入ってきませんように・・・



500-DSC01848.jpg
また天井にとまった・・・




・・・・・っと次の瞬間



くららの目線が私の頭の辺りを凝視!!
・・・って  こ  と  は  ??? 
500-DSC01849.jpg
あ! 頭にとまった(笑) 
ちゃんと頭洗ってるの? クスッw





あ~~そういえばここ3日くらい洗ってなかったわ~~
頭くっさぁ~~~~~(笑)アハハハハ・・・


って、んなわけないだろっ!!
毎日洗ってるわ、ぼけ~!!



そんなことより、取って取って




”やつ”はその後すぐに窓から無事出て行ってくれた
これからの季節・・・憂鬱です・・・(/_;)







ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

隠れ食いの代償

キャットタワーは2匹のお気に入りです




位置的には



さくらが一番上の段



くららがハウスのある段



お互いこのポジションがしっくりくるらしく



場所をめぐる女同士の熾烈な戦いは残念ながら、ない。




仲良しでいい感じ
s-045ks.jpg




ビックリするほどかわいいくらら(親バカ)
s-044k.jpg




最近の流行りは・・・・・




ハウスからの覗き
s-043k 覗き
同系色だからばれてない・・・うふふふふ・・・




マジで同じ色だから気付かない




だから毎回、




隠れ食いしてるのをガン見されていることに途中で気が付き、




気まずい空気になる



ゴハン増量してあげるから、ケーキ一人で全部食べちゃったことは
内緒にしててね




・・・・きっとこれもゴハン増量するためのくららの、罠なのかも・・・





ランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
  
それぞれポチっと押して頂けると嬉しいです






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

